東浦和耳鼻咽喉科ホームページ

~お知らせ~


[トップ]  [医 院紹介] [お知らせ] [よくある質問] [フォトギャラリー] [リ ンク]
睡眠時無呼吸の検査のご案内当院では睡眠時無呼吸症候群の簡易検査を行っております。
ご自宅で機械を装着して一晩お休みになって頂くだけの簡単な検査です。機械はご自宅まで宅配便でお届けいたします。検査は保険診療で行います。検査はご希望の日にできますので、診察の際にお申し込みください。
漢方外来のご案内耳鼻咽喉科以外の相談でも結構です。疾患や部位にこだわらずご相談ください。
現在のところ、漢方専門外来は月1回・第2土曜日午前中の予定です。
ご希望の方は外来のご予約を承ります。(電話での事前受付可能:漢方外来の予約、と必ずおっしゃってください。その他の診療予約は電話では受け付けておりませんので、ご注意ください。)
AGA治療のご案内当 院でプロペシアの処方をしております。もしご興味がある方はご相談ください。プロペシアは医薬品ですので、定期的な検査で副作用が起きていないか調べるこ とも必要です。特に、他院で定期的に処方を受けている方で、詳細が不明な場合には、当院での単発的な処方はお断りする場合がございます。患者様のお体のた めですので、何卒ご了承ください。
各種予防接種のお知らせ当院で各種予防接種を行っております。日本脳炎、麻疹・風疹、おたふくかぜ、水痘、DPT(三種混合)など色々とございますので、ご希望の方は当院受付でご予約ください。
尚、当院は川口市ですが、さいたま市・鳩ヶ谷市と定期接種の相互取り扱いをしておりますので、各自治体の問診用紙を提出していただければ無料接種できます。
2012年7月よりロタウイルスワクチンも接種できますので、受付にご相談ください。
子宮頸癌ワクチンのご案内当 院では子宮頸癌予防ワクチンを接種しております。HPVワクチン(子宮頸癌ワクチン)研究の第一人者である東京大学産婦人科の川名敬先生から指導して頂いてお ります。常に最新知識を得るように努めておりますので、ご質問等のある方は院長までご相談下さい。ご予約はお電話でも承っております。現在、サーバリックスとガーダシルの接種が 可能です。
肺炎球菌ワクチンのご案内肺炎球菌ワクチン接種を始めました。成人用・小児用とございます。ご希望の方は受付でご予約下さい。ヒブワクチンと同時接種も可能です。接種スケジュールは受付にお問い合わせ下さい。
ヒブワクチンのご案内インフルエンザb菌(Hib)のワクチンです。髄膜炎を起こすことのある恐い菌です。欧米では以前から接種が義務づけられています。日本では年間約600 人の乳幼児が髄膜炎にかかり約25人が亡くなっています。抗生剤の効かないHibも出てきていますのでワクチンをお勧めします。

生後2カ月~7カ月未満:3~8週間毎に3回、その後1年あけて1回の計4回
生後7カ月~12カ月未満:最初2回、その1年後1回の計3回、1~5才未満は1回接種
治験のご案内当院では随時、治験にご協力いただける方を探しております。当院で行うのは、抗アレルギー薬や抗生物質の治験が主になります。
新薬が承認されることにより、恩恵を受ける患 者様が多数いらっしゃいます。
医学の発展と皆様の健康のため、ご協力とご理解の程お願い申し上げます。

Copyright (C) Higashiurawa otolaryngology All rights reserved.

inserted by FC2 system